ニュース

「新入留学生歓迎会」を開催しました

2019年5月20日 国際交流

4月26日(金)、この春、新しく札幌大学にやってきた29名の新入留学生のための歓迎会を行いました。
当日は花冷えとなり小雨もちらつきましたが、在学留学生・日本人学生・来賓の方々が多数ご参加くださいました。今年度も本学の国際交流ボランティアとGAP(グローバルアクションプログラム)を中心とした学生スタッフが、企画・準備と司会進行役を担当しました。
本学の鈴木学長の挨拶と乾杯で始まった歓迎会は、食事の前に行われたほぼ全員参加の楽しいゲームでの交流で盛り上がり、すぐに打ち解けた雰囲気となりました。その後は立食形式で美味しい食事を楽しみつつ、留学生と一緒に写真を撮ったり和やかに語り合う姿が見られたりと温かな笑顔あふれる時間となりました。最後の締めには、西岡地区町内会連合会の白木副会長より、留学生と札幌大学に向けた心強いエールを送っていただきました。

新入留学生の皆さんには、これから札幌で色々な経験を積み、充実した学生生活を送ってほしいと願っています。留学生と知り合った日本人学生の皆さんはぜひ仲良くなって、今後も交流を深めていただきたいと思います。

歓迎会に参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。今回のイベントを始めとして、今年度もたくさんの国際交流イベントを実施していきます。ぜひご参加ください!

問い合わせ先

札幌大学インターコミュニケーションセンター(SUICC)
TEL:011-852-9138

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information