ニュース

卓球部が北海道新人学生卓球選手権大会 兼 中村杯争奪納会試合に出場しました

2021年12月 7日 スポーツ・文化

12月4日(土)~5日(日)札幌市南区体育館で開催された、「北海道新人学生卓球選手権大会 兼 中村杯争奪納会試合」(以下、新人戦、納会)に、本学卓球部から男女31名が参加しました。
主な結果は以下のとおりです。

【納会団体戦】
男子:札幌大学A 優勝
女子:札幌大学A 優勝、札幌大学B 準優勝

【納会ダブルス】
男子:丸谷 舜也・松井 琉聖 優勝
女子:荻野 晶・須藤 未羽 優勝、伊勢谷 耀・於本 虹音 3位

【納会シングルス】
男子:秦 大翔 優勝、前田 鼓太朗 3位
女子:荻野 晶 3位、須藤 未羽 3位

【新人戦ダブルス】
女子:鈴木 亜依・相澤 和花 優勝、奥山 瑚々・中村 璃子 準優勝、市嶋 ほのみ・藤崎 茉耶 3位

【新人戦シングルス】
男子:平岡 稜真 3位
女子:藤崎 茉耶 準優勝、市嶋 ほのみ 3位、中村 璃子 3位

本大会は本来であれば各大学OB、OGも納会に参加のうえ開催されていましたが、今年度はコロナ禍を鑑み、納会を3~4年生、新人戦を1~2年生の現役学生に限定、学年も分割して行われました。
結果、女子団体戦の今年度全大会優勝の素晴らしい成績を皮切りに6種目で優勝となり、今大会は女子と上級学年の男子の頑張りや活躍が多く見られた大会となりました。

しかしながら、今大会で4年生が一線を退くことに加え、来年に向けてチームとしても個人としても多くの課題が見つかったこと等を重く受け止め、新チームとしての土台を1日でも早く、しっかりと固められるように、これからの時間を過ごしていきたいと思います。

引き続き、本学卓球部への応援、ご声援をよろしくお願いします。

問い合わせ先

課外活動指導者:藤倉 健太(学務部教務課)
TEL:011-852-9121

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information