ニュース

女子サッカー部の上村咲菜さんがノルディーア北海道に入団内定しました

2018年12月25日 スポーツ・文化

20181225_img1.jpg

本学女子サッカー部の上村咲菜さん(スポーツ文化専攻・4年)が、日本女子サッカーリーグ チャレンジリーグ所属・ノルディーア北海道に入団内定しました。おめでとうございます!
上村さんは北海道文教大学明清高等学校を卒業後、本学に入学し、札幌大学女子サッカー部「ヴィスタ」に入部しました。北海道女子サッカーリーグでのMVP獲得や、大学女子サッカー地域対抗戦に北海道・東北選抜メンバーとして選出されるなどの実績を持っています。
卒業後はノルディーア北海道で、日本女子サッカーリーグなでしこリーグ2部昇格を目指して戦うことになります。
上村さんへのご声援よろしくお願いいたします!

上村さんのプロフィール・コメントは以下のとおりです。

■名前:上村 咲菜(うえむら さな)
■ポジション:FW
■生年月日:1996/10/9
■出身地:北海道千歳市
■経歴:北海道文教大学明清高等学校女子サッカー部→札幌大学女子サッカー部

上村さんのコメント
今まで支えて下さった、監督、コーチ、選手の皆様に感謝をし、札幌大学の名に恥じない様、プレーしたいと思います。レベルが高いチームでの挑戦となりますが、少しでもチームに貢献出来るよう全力で頑張りますので、ご声援よろしくお願いいたします。

  • 札幌大学女子サッカー部についてはこちら

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information