ニュース

新型コロナウイルス感染者の発生について(7月29日発表)

2021年7月29日 SU News

7月20日から27日にかけて、下記のとおり本学学生が陽性であることが判明しました。
なお、感染者及び濃厚接触者に関する情報については、プライバシー保護の観点から詳細についてお伝えすることはできませんが、学生等の人権への配慮と個人情報保護にご理解とご配意をお願いします。

(1) 7月20日 :学生1名
・学外で行動を共にした学生1名が濃厚接触者と判定されましたが、PCR検査の結果、陰性と判定されました。
(2) 7月24日 :学生1名、濃厚接触者等なし
(3) 7月26日 :学生1名、濃厚接触者等なし
(4) 7月27日 :学生1名、濃厚接触者等なし
(5) 7月27日 :学生1名
・学外で行動を共にした複数の学生と7月25日開催のオープンキャンパスで行動を共にしていた学生が濃厚接触者と判定されました。
・また、7月25日開催のオープンキャンパスに参加いただいた複数の方が低リスク検査対象者と判定されました。
・検査対象者の方には、本学及び所管の保健所より連絡のうえ、順次PCR検査を行うこととなっております。
(6) 7月27日 :学生1名、濃厚接触者等なし

※各事例に関連はありません。
※濃厚接触者等の有無の判定は、保健所における確認の結果です。

オープンキャンパスにつきましては、手指消毒の徹底、体温測定などの感染予防対策を行った上で実施しましたが、参加された方が、本学関係者との交流によりPCR検査の対象となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
本学といたしましては、今後、より一層の感染予防対策を講じて参りますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

令和3年7月29日

札幌大学・札幌大学女子短期大学部
学長 大森 義行

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information