ニュース

学生相談室「オンライン相談」を実施しています

2020年5月19日 SU News

札幌大学学生相談室では、不安や悩みを抱える学生が自宅からでも相談できる、「相談員によるオンライン相談」および「精神科医師によるオンライン相談」を実施しています。
学習のことや生活のこと、これから先のことなど、不安なことがあれば、ぜひオンライン相談をご活用ください。また、「心配で食欲がない」、「夜なかなか眠れない」などで困っている学生の悩みにもお応えいたします。
思うように外出できなかったり、遠隔授業のため遠方の実家に帰省している方などでも、自宅にいながら相談することができます。

相談には事前予約が必要です。詳細は下記のPDFファイルをご確認いただき、電話やメールにてお気軽にご連絡ください。
なお、精神科医師によるオンライン相談は「木曜午前」の実施となります。

また、現在、毎週金曜日に配信している、札幌大学「YouTubeLive」ミニトークライブ内にて、学生相談室の相談員が実際に出演し、相談室についてご紹介しています。相談室がどのようなところなのか、どのような相談ができるのか、動画で確認することができますので、下記URLよりぜひご覧ください。

札幌大学「YouTubeLive」ミニトークライブ
第2回 5月8日配信 「5月11日から遠隔授業はじまります!」https://youtu.be/LvtEpBpWPmw

問い合わせ先

学生相談室
TEL:011-852-9159
開所時間:月~金 9:00~17:00
担当相談員:前野・森影

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information