ニュース

[6/22・23]第52回大学祭・第44回文連祭を開催します

2019年6月19日 SU News

20190619_img2.png

札幌大学・札幌大学女子短期大学部では6月22日(土)、23日(日)の両日、第52回大学祭・第44回文連祭を開催します。
大学祭は学生だけではなく、毎年たくさんの地域の方々にも来場いただき、模擬店やゲストライブなど多くの催しで賑わう大学の一大イベントです。また、文連祭は、文化系クラブ(札幌大学文化連合会所属クラブ)が、発表や展示で日頃の成果を発表する場となっており、2016年度から大学祭と合同開催しています。

今年の大学祭・文連祭のテーマは「アスタ!!!!」。アスターはギリシャ語で星という意味で、このテーマには大学祭・文連祭に参加してくださる皆さまが輝き、さらに星空のような輝きで魅了して心に残るものを作りたいという大学祭実行委員会の思いが込められています。

今年の大学祭・文連祭もさまざまな催しが企画されています。メインとなる中央棟前のお祭り広場では、本学の音楽系クラブによるライブ「MusicFestival2019」、YOSAKOIソーラン研究会La fêteが参加する「よさこいソーラン FESTIVAL」、ストリートダンス部:SPADEによる「札大ダンスステージ 2019」など、本学のクラブサークルが日頃の成果を発表し、会場を盛り上げてくれます。
また、「カラオケ歌うまトーナメント」、「ひらめけ!札大クイズ王は誰だ!!」など、参加型の企画も予定されています。

さらに23日(日)のゲストライブでは、お笑い芸人の「おばたのお兄さん」、「ソレイユ」、「つちふまズ」、そして7人組アイドルグループ「全力少女R」、札幌を中心に活躍する男女混合ダンスボーカルグループ「G.E.E.K」の5組をお迎えし、大学祭のラストを盛り上げていただきます。

キャンパス内は、正門からのメインストリートに学生が運営する模擬店が連なり、校舎内では文化系サークルによる演劇や音楽ライブ、写真や美術作品の展示などの研究発表で、大学祭・文連祭を賑やかに演出します。
その他にもフリーマーケットやどなたでもご参加いただける抽選会など、お子さまから大人の方まで楽しんでいただける催しが盛りだくさんです。

札幌大学の大学祭・文連祭は、どの企画も入場無料で一般開放となっていますので、ぜひお気軽にお越しください。多くの方々のご来場をお待ちしております。

問い合わせ先

札幌大学学生支援課 学生生活担当
TEL:011-852-9177

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information