ニュース

コロナ禍の学生を応援する特別号の巻頭特集に登場してくれたのは、 希望のこもった映画「えんとつ町のプペル」を手がけた西野亮廣さん!大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#22」を発行しました

2021年1月18日 学生の活動

SUeets!#22

札幌大学ではこの度、「SUeets!(スイーツ)」第22号を発行しました。同誌は、「札幌大学学生広報委員会(以下、SUeets!編集スタッフ)」が「学生の知りたい」をテーマに"学生の視点"から学内外のイチオシの情報を発信し、在学生や高校生から大きな反響を受けています。

前号(#21)に引き続き、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、困難な取材活動となりましたが、これまで「学生の視点で学生が気になる情報を発信」してきた学生編集スタッフたちは、この機会を「貴重な機会」と捉えて、「SUeets!」を通じて今しかできないことをポジティブに発信したいと編集作業にあたってきました。

巻頭特集は、今号の表紙も飾っている映画「えんとつ町のプペル」のご紹介です。幅広い世代に愛され、今なお世界を魅了し続ける絵本「えんとつ町のプペル」ついに映画化!自ら製作総指揮・脚本を手がけた原作者のキングコング西野亮廣さんからメッセージをいただきました。
さらに今号では、編集部注目のイベントとして、「CAMPUS COLLECTION 2020 SAPPORO」をご紹介しています。コロナ禍という逆境にも負けず、学生たちがオンラインによるファッションショーを開催!約150人もの学生が集い、無観客ながらも全国へと熱気のこもったステージを発信した実行委員にお話を聞きました。
また、コロナ禍で注目を集めているデリバリーサービス"Wolt"の体験調査や、輝いている札大生インタビューやサツダイの先生、部活の紹介ページなど、札大ならではの特集も必見です。

感染を防ぐためにメール等のオンラインを駆使した取材を行い、今の状況でできる限りの方法で編集を続けて、新しい「SUeets!」の発行にこぎつけましたが、読み応え満載の内容です。ぜひご覧ください!

■設置スポット(札幌市・石狩市・江別市)
イオン、マックスバリュ、ザ・ビッグ、トライアル、北雄ラッキー、ホクレンショップ、サツドラ、サンドラッグ、4丁目プラザ、他

※店舗により、設置が遅れる場合があります。
※在庫がなくなり次第、配布は終了となります。
※各店への電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
※お一人さま1部厳守。営利目的での大量入手、オークション等への出品はおやめください。

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information