ニュース

記念すべき第20号!!巻頭特集は北海道の注目スポットを調査『友達と楽しむ 白い恋人パーク』!!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#20」を発行しました

2019年12月18日 学生の活動

SUeets!#20

札幌大学ではこの度、「SUeets!(スイーツ)」第20号を発行しました。同誌は、「札幌大学学生広報委員会(以下、SUeets!編集スタッフ)」が「学生の知りたい」をテーマに"学生の視点"から学内外のイチオシの情報を発信し、在学生や高校生から大きな反響を受けています。

記念すべき第20号目を迎えた今号は、映画などのエンタメ情報から、就活、学食など幅広い内容で読みごたえ満載です。
2本立ての映画情報、ひとつめは今号の表紙を飾った、片寄涼太さんと橋本環奈さんのW主演で話題の映画『午前0時、キスしに来てよ』。ひと足先に本作を鑑賞した、SUeets!高校生編集部の感想とともに、詳しい作品情報を紹介しています。さらに、前作に続き注目の映画『アナと雪の女王2』で、日本版エンドソングを歌う19歳の新人アーティスト中元みずきさんへの単独インタビューを敢行!SUeets!編集スタッフと同世代でありながら、歌手になるという夢を叶えた中元さんに、さまざまなお話を伺いました。

そして巻頭特集は、北海道の注目スポットを紹介!「観て・知って・味わって・体験できるチョコレートエンターテインメント施設」として今年の7月にリニューアルした"白い恋人パーク"。冬にはイルミネーションを楽しむ人々で賑わう旬なスポットを、SUeets!編集スタッフが徹底調査しました。

さらに今号では、注目バンドのギタリスト、そしてモデル兼ダンサーとして活躍する二人の札大生の紹介や、「内定者に聞く!就活必勝法」、サツダイの学食をピックアップした「編集部オススメのランチ!」など、サツダイならではの特集も必見です!
またサツダイの先生、部活の紹介ページや、カワイくておいしいカップケーキ専門店のオーナーとして活躍するOGのオシゴト現場取材など、毎号人気のコーナーも充実しています。

20号という節目の号ということもあり、SUeets!編集スタッフが勉強会や企画会議を幾度も重ね完成を迎えた今号。さらなる躍進を続ける「SUeets!#20」をぜひご覧ください。

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information