ニュース

「令和2年度入学式」の中止について

2020年3月13日 受験生の方

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、本学におきましては、学生や教職員の感染防止のため、卒業式などの各種公的行事の中止、延期などの対策を講じてきているところです。
入学式につきましては、本学での学生生活をスタートする上で大切な行事であり、道内外の感染状況や国・道などの方針を見極めた上で判断したいと考えてまいりましたが、現状を踏まえると当面屋内での行事の実施は極力避けなければならないと判断し、4月4日に予定しておりました「令和2年度入学式」につきましては、やむなく中止することといたしました。
この間、規模を縮小し開催する可能性も含めて検討してまいりましたが、まずは、入学する皆さん、ご家族の皆様の健康・安全面を最優先に考え、また、感染拡大を防ぐ社会的責任という観点から、中止の判断をさせていただいたものです。
皆様は、この日を心待ちにされていたことと存じますが、何卒、ご理解くださいますようお願い申しあげます。

なお、4月1日からのガイダンス・オリエンテーションについては、教室分散、時間短縮等の対応を図ることにより、予定通り実施する方向で準備を進めております。詳細については、3月17日を目途に、改めて本学HPに掲載いたしますので、併せてご確認下さい。

新入生の皆さんにおいては、新たな生活に不安もあることと思います。本学では、皆さんが安心して学業に取り組み、学生生活を送ることが出来るよう、様々なサポートを行ってまいります。札幌大学は皆さんを心から歓迎し、ともに学べる日を心待ちにしております。
終息の見込みは未だ不透明ではありますが、このような予期せぬ出来事からも多くを学び、考え、大学生活の第一歩をしっかりと踏み出せるよう、新年度に向けた準備を引き続き進めていただければ幸いです。

問い合わせ先

学生支援部 学生支援課(学生担当)
TEL:011-852-9146

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information