ニュース

2021年度入学者選抜以降の「大学入学者選抜における基本方針」(3月公表)

2019年4月 8日 入試情報

札幌大学では、2019年1月17日にお知らせしたとおり、文部科学省によって提示された新たなルールに基づき、2021年度入学者選抜(2020年度実施)について、内容を変更する方針です。
このたび、1月時点で検討中であった入試制度、選抜方法、科目等の詳細について、以下のとおり公表いたします。

なお、選抜方法の詳細(配点等)については、2019年6月末を目処に公表する予定です。
公表している方針については、変更となる場合があります。変更の際にはあらためてお知らせいたします。

新高校2年生の皆さんへ

札幌大学が2021年度入学者選抜から実施する新しい入試制度では、高校3年間の活動や実績をインターネット上に蓄積するeポートフォリオの「学びのデータ」(探究活動)を全ての入試制度において選抜方法として活用します。
「JAPAN e-Portfolio」などのeポートフォリオは、本学が入学者に求める人材像でもある主体的な学びの実績を把握するものです。ぜひ、高校での活動をeポートフォリオに記録し、振り返る習慣を付けておいてください。

※JAPAN e-Portfolioについてはこちら

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information