ニュース

【実施報告】令和3(2021)年10月「秋の学内合同企業説明会」を実施しました

2021年11月 4日 就職・キャリア

札幌大学では10月21日(木)と22日(金)に、2022年3月卒業予定者及びその他全学年を対象に「秋の学内合同企業説明会」を実施しました。
この説明会は、学生に企業と出会う機会を提供し、さらなる積極的な就職活動への動機付けを目的としています。

医薬品や飲料の小売業を始め、生鮮食品や農業畜産関連の資材の卸売業、不動産業、宿泊業、物流業など北海道の暮らしや経済を支える企業12社が本学に来学し、参加学生に対し企業の概要や特徴、働く魅力などをご説明いただきました。

今回は来年3月からの本格的な就職活動を控える2023年卒業予定の学生(主に大学3年生)が多く参加し、その意欲の高さが表れているとともに、学生にとって業界・企業研究のよい機会となりました。

なお、この度は北海道における緊急事態宣言が解除され、市内の新型コロナウイルス感染者数が減少し、本学関係者のコロナワクチン接種率が向上していることから、対面式の説明会としました。

本学は引き続きコロナ下における本学就活生の就職支援に注力して参ります。

問い合わせ先

学務部 就職課 TEL:011-852-9143

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information