ニュース

ANAビジネスソリューション株式会社と教育連携協定を締結しました

2019年11月14日 就職・キャリア

ANAビジネスソリューション協定

11月13日(水)、ANAホールディングス傘下で、ANAエアラインスクールを運営するANAビジネスソリューション株式会社と学校法人札幌大学の教育連携協定締結式が、本学を会場に行われました。
この教育連携は、航空業界を志望する本学学生の就職支援強化を目的として締結したものです。

締結式にはANAビジネスソリューション株式会社の柴田雄司代表取締役社長、本学の荒川裕生理事長をはじめとして、双方の関係者が出席いたしました。
柴田代表取締役社長、荒川理事長により協定書への署名が行われた後、このたびの協定締結に際してそれぞれ挨拶いただきました。

このたびの教育連携締結により本学学生は、ANA新千歳空港での旅客サービス実務体験やAIRDOキャビンアテンダント座談会など、社会人基礎力や接遇基礎力を身に付けられる機会を得られるほか、ANAエアラインスクールが札幌地区で開催する「短期集中コース」を優待受講することも可能となります。

札幌大学では、今後もこうした教育連携を推進するとともに、学生の就職支援・キャリア支援をより一層、強化していきます。

問い合わせ先

●札幌大学学生支援課
就職担当:笹川・加賀谷
(TEL011-852-9143/FAX011-856-8280)

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information