ニュース

札幌大学が「カルチャーナイト2020」で動画を配信します

2020年7月 8日 地域交流

20200708_img1.png

札幌大学は7月17日(金)17時からYouTubeで一斉配信される「カルチャーナイト2020」に参加します。
カルチャーナイトはNPO法人カルチャーナイト北海道が主催し、一年に一度、札幌市内の文化施設や企業施設を夜間開放し、各施設が特色あるプログラムを実施するイベントです。市民が地域文化を楽しみながら、いつもの街で新たな魅力を発見し街への愛着を育てる機会となっており、本学は2014年から参加しています。 今年は会場集客型ではなくオンラインで開催することとなりました。
当日はYouTubeで札幌市内の様々な団体・施設による施設見学や料理、工作、アート、音楽など80以上のプログラムを視聴して楽しむことができます。 札幌大学も独自の魅力を伝える2本の動画プログラムを配信しますので、ぜひご覧ください。

●配信予定プログラム
◎「JR札幌駅でみなさんをお迎えするこの像は何?誰が作ったの?」
-札幌大学ウレシパクラブの活動が舞踊や音楽と共に紹介されます。

◎「ボーカロイドで作詞・作曲に挑戦!バラバラの言葉をどうやって曲にするの?」
-札幌大学浅見ゼミの学生たちが一人一行の言葉をつないだ歌詞がボーカロイド楽曲に!初音ミクとSACHIKOが歌います。

20200708_img3.png
上記QRコードから事前に「チャンネル登録」できます。

問い合わせ先

札幌大学国際交流センター SUICC
TEL:011-852-9138

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information