過去のニュース

札幌大学トップ > ニュース一覧 > 過去のニュース一覧 > 外国語学部 > 2008年 > 2日間英語のみで過ごす「高校生 English Camp」を開催します

外国語学部からのお知らせ

2008.06.28

2日間英語のみで過ごす「高校生 English Camp」を開催します

外国語学部英語学科では、8月1日(金)~2日(土)にかけて、高校生を対象に英語のみを使って1泊2日で行う語学研修「高校生 English Camp」を開催します。

ネイティブスピーカーによる英語の授業と英語での日常生活を体験することにより、英語に親しみ、英語学習の意欲を高めることを目的として、2006年度から始まり、今回で3回目の開催となります。講師は、英語学科のネイティブスピーカーの専任教員と非常勤講師が務めます。札幌大学の外国人留学生と、英語学科の学生がアシスタントとして参加します。

キャンプでは、外国人講師による英語のみを使ったレッスンと、英語ゲームを中心に、盛りだくさんのイベントを予定しています。

英語のレッスンでは、英語のみを使い、スピーキングに集中したレッスンで実用的なナチュラルイングリッシュを体験します。講師はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア出身で、さまざまな英語に触れることができます。

英語ゲームではキャンパスのいたるところに英語で課題をちりばめ、その課題をクリアして得点をゲットしていきます。ここでは、実生活で使えるナチュラルイングリッシュに挑戦するよい機会で、英語のスピーキング、リスニング、発音の3つのスキルを同時に養うことができるゲームとなっています。

そのほか、夕食は札幌大学セミナーハウスにてバーベキューパーティー、また、音楽と英語がコラボレートしたイベントとして札幌大学の学生バンドサークルと外国人講師たちのバンドによる飛び入り参加型のロックコンサートも開催します。楽しみながらも、生きた英語にふれることができるキャンプです。

【高校生 English Camp】

日時 平成20年8月1日(金)9:30~8月2日(土)15:30
場所 札幌大学(札幌市豊平区西岡3条7丁目3-1)
宿泊先 札幌大学セミナーハウス(札幌大学内)
参加費 2000円
定員 60人(先着順。ただし、申込校に大きな偏りがある際は調整する場合があります)
申込方法 (1)氏名(2)ふりがな(3)学校名(4)学年(5)電話番号を明記のうえ、Eメールで申し込みください。
Eメールアドレス:tanno-s@ofc.sapporo-u.ac.jp
申込締切 7月15日(火)
7月18日(金)に受講の採否をEメールでお知らせします。
問合せ先 札幌大学学生支援オフィス 外国語学部担当 TEL.(011)852-9604(直通)

※このイベントは終了しました。

  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube
  • Facebook