過去のニュース

札幌大学トップ > ニュース一覧 > 過去のニュース一覧 > 入試関連 > 2015年 > [次回は8/2!!]第3回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2015.07.29

[次回は8/2!!]第3回オープンキャンパス終了しました

BT6O1083-001.JPG

7月18日(土)、「第3回オープンキャンパス」を開催いたしました。 当日は、札幌市内を中心に多くの方々にご参加いただき、札幌大学の魅力を存分に体験していただきました。参加された皆さまには、この場を借りてお礼申し上げます。

 

BT6O0723.JPG
150718_021.JPG

オープンキャンパス冒頭の全体ガイダンスでは札幌大学・札幌大学女子短期大学部の学びや就職、資格といった内容を中心に札幌大学についての理解を深めていただきました。

 

150718_040.JPG
BT6O0773.JPG

ガイダンス終了後は、札幌大学の授業を一足早く体験できる「体験授業」に参加していただき、「法学専攻×スポーツ文化専攻」および「歴史文化専攻×異文化コミュニケーション専攻」による「専攻コラボレーション授業」を実施し、異なる学問分野から特定のテーマについて理解を深める「主専攻×副専攻」による本学の特色ある学びを体験していただきました。高校までの授業との違いはもちろん、他大学との学びの違いについても感じていただけたのではないかと思います。

また、短大の体験授業では、「世界で通用するグローバル女子になろう!」をテーマに、短大の実践的な授業を体験していただきました。

 

BT6O0846.JPG
150718_106.JPG

大学・短大の体験授業の後は、本学自慢の学食を無料で体験していただきました。

昼食後にもたくさんのコンテンツをご用意し、参加者が知りたい目的に応じて、様々なコンテンツを自由に参加していただきました。

 

150718_129.JPG
150718_114.JPG

毎回大人気の「札大生・短大生と話そうコーナー」や「女子Café」では自由に大学生とのトークを楽しみ、「キャンパスツアー」では札幌ドーム4個半もの広大なキャンパスを探索。「大学の13専攻・短大の学科をもっと知ろう!コーナー」・「総合相談コーナー」では、それぞれのブースに分かれて感じている疑問や不安を解消してもらいました。保護者の方に向けた説明会では、学費や奨学金、最近の就職環境や大学生の就活状況を説明し、札幌大学の充実したサポート体制などを理解していただきました。

 

150718_151.JPG
BT6O1105.JPG

さらに今回のオープンキャンパスでは、文系女子を対象とした本学女性のスタッフによる特別イベント「女子的学問のすゝめ」を昨年度に引き続き開催。札幌大学で活躍する3人の女性の先生が、それぞれの専攻の特徴や学びの魅力について、自らのキャリアとともに紹介しました。

それぞれの学びの先に見える将来のキャリアをイメージできる良い機会になったのではないでしょうか。

 

BT6O0962.JPG

次回のオープンキャンパスは、8月2日(日)に開催します。

札幌大学の13専攻・女子短期大学部の全ての専攻・学科で体験授業を実施。気になる専攻の学びを体験いただける絶好の機会です。

(体験授業のテーマについてはこちら)

 

BT6O1169.JPG

当日は北海道内7エリア、札幌市内4ヶ所から無料送迎バスも運行いたします。

道内7エリアからの送迎バスについては予約が必要です。

こちらからお申込みください。

 

初めてオープンキャンパスに参加する方はもちろん、リピーターの方にも満足していただける内容をご用意し、たくさんの皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

次回オープンキャンパスの詳細は、こちらからご確認ください

  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube
  • Facebook