過去のニュース

札幌大学トップ > ニュース一覧 > 過去のニュース一覧 > 入試関連 > 2015年 > [次回は5/16!!]第6回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2015.04.01

[次回は5/16!!]第6回オープンキャンパス終了しました

BT8V3587.JPG

3月28日(土)2014年度最後となる「第6回オープンキャンパス」が開催されました。札幌市内の高校生を中心に、全道各地や遠くは東京、静岡、福島から昨年度を大幅に上回る方々にオープンキャンパスにご参加いただき、大変活気のあるオープンキャンパスになりました。ご参加いただきました皆様には、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 

BT8V3567.JPG
BT6O5802.JPG

今回のオープンキャンパスでは、本学の学びや特色、卒業後の進路やサポート体制、在学中に取得できる資格など、札幌大学の教育システムについて重点的にガイダンスを行い、参加者の皆様に理解を深めていただきました。

 

BT8V3691.JPG
BT8V3695.JPG

ガイダンス終了後は、目的・興味に応じて選択できる多彩なコンテンツをご用意し、オープンキャンパスを楽しんでいただきました。

「大学の13専攻、短大の学科をもっと知ろうコーナー」では、特色ある13の専攻や女子短期大学部の学科について、より具体的な説明により、学びについて理解を深めていただきました。

「総合相談コーナー」では、学費や奨学金、一人暮らしなど大学生活の不安や悩みを解消いただけたのではないかと思います。

 

BT8V3623.JPG
BT8V3705-001.JPG

「アクションプログラム特別入試説明会・キャリアデザイン特別入試説明会」では、4つの目的別プログラムやAO型入試の制度・概要について説明することにより、他大学のAO入試との違いを理解していただきました。

「保護者のための説明会」では、気になる就職状況や経済支援制度を中心に、お子様の卒業後の進路を具体的にイメージしていただけるよう説明いたしました。

 

BT8V3759.JPG
BT8V3767.JPG

オープンキャンパス学生スタッフと気軽に話すことができる「札大生・短大生と話そうコーナー」・「女子Café」では、参加者の興味のある話題については談笑を交え、入試や学生生活の話題になると真剣な面持ちで大学生と交流していました。

 

BT8V3670.JPG
BT8V3645.JPG

今回のオープンキャンパスで最も人気だった「キャンパスツアー」では、約72万冊の蔵書数を誇る図書館や、昨春オープンしたばかりのダンスコミュニケーションラボ「SCore」など、様々な施設をコース別に見学していただき、広大なキャンパスを思いきり探索していただきました。

 

BT8V3812.JPG

新高校2・3年生の皆様には新学期直前の有意義な進路選択の機会になったことと思います。

 

2015年度最初のオープンキャンパスは5月16日(土)に開催いたします。

次回オープンキャンパスでは、専攻・学科別に学びの特色や魅力をより詳しくご説明いたします。札幌大学を志望校の一つとして考えている方、まだ進路検討はこれからという方もぜひ、次回のオープンキャンパスにご来場いただき、さらなる進化を続ける札幌大学・札幌大学女子短期大学部の魅力をご体感ください。
多くの高校生・保護者の皆さんのご来場をお待ちいたしております。

  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube
  • Facebook