過去のニュース

札幌大学トップ > ニュース一覧 > 過去のニュース一覧 > 入試関連 > 2014年 > [次回は7/19!] 第2回オープンキャンパス終了しました

入試関連情報

2014.06.25

[次回は7/19!] 第2回オープンキャンパス終了しました

オープンキャンパス

6月14日(土)、今年度2度目となる「オープンキャンパス」を開催いたしました。
当日は道内各地から無料送迎バスも運行し、遠方からも進学に向けて準備を進めている多くの高校生の方々にご参加いただきました。参加された皆さまには、この場を借りてお礼申し上げます。

 

トークライブ

オープンキャンパスの冒頭には、現役札大生が自身の受験体験、現在の就活状況などをトークライブ形式で語る「先輩たちのトークライブ」を行いました。オープンキャンパス学生スタッフの掛け合いから生まれるリアルな大学生トークに、参加した高校生の方々も真剣に聞き入っていました。

体験授業

体験授業

 

今回のオープンキャンパスでは、札幌大学の学びの魅力でもある「主専攻×副専攻」の学びを体験していただくコンテンツとして「専攻コラボレーション授業」と短大キャリアデザイン学科の体験授業を実施しました。
「経営学専攻×英語専攻」ではグローバル人材をテーマに、「歴史文化専攻×異文化コミュニケーション専攻」では世界の音楽・日本の音楽をテーマにコラボ授業を展開。参加いただいた方々にはひとつのテーマを様々な視点から学ぶ「主専攻×副専攻」制の学びの魅力について理解を深めていただきました。また、短大の体験授業では、エレガントな女性になるためのマナーについて講義を行い、短大の教養とマナーを重視したカリキュラムを実体験していただきました。

 

学食

学びの理解を深めた後は、札大自慢の「学食体験」。参加者からは大満足!との声もいただきました。
当日は、文化系サークルのお祭り「文連祭」も同日開催しており、「チアリーディング部」と「よさこいソーラン研究会 La fete」によるスペシャルパフォーマンスもご覧いただきました。オープンキャンパスの多くの参加者の方々にも、大学生の日々の練習の成果と躍動感に溢れる迫力あるパフォーマンスをお楽しみいただけたのではないかと思います。

パフォーマンス

女子cafe

 

他にも、キャンパスライフについて札大生・短大生と本音トークができる「札大生・短大生と話そうコーナー」・「女子Café」、この春オープンしたばかりのダンスコミュニケーションラボ「SCore(スコア)」等の話題の施設を見学できる「キャンパスツアー」、入試制度や就職などの疑問や不安を個別ブース形式で解消できる「総合相談コーナー」など、様々なコンテンツを用意し、進路選択の参考にしていただきました。

キャンパスツアー

総合相談

 

次回のオープンキャンパスは7月19日(土)に開催いたします。
札幌大学で活躍する5人の女性の先生が互いの専攻の特徴や学びの魅力を紹介するスペシャルコンテンツ「女子的学問のすゝめ」のほか、毎回大人気の「キャンパスツアー」、「女子café」、「学食無料体験」など盛りだくさんのコンテンツで皆さんをお迎えします。
学費や就職サポートなど、保護者の方が気になる疑問にもお答えします。保護者の方もぜひご一緒においでください。

 

学生スタッフ集合写真

当日は札幌市内の地下鉄駅等から無料送迎バスも運行いたします。

 

はじめてオープンキャンパスに参加する方はもちろん、一度オープンキャンパスに参加していただいた方にも満足していただける内容を用意して、たくさんの方々のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

 

次回のオープンキャンパスの詳細はコチラからご確認ください。
http://www.sapporo-u.ac.jp/admission/event/opencampus.html

  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube
  • Facebook