※こちらの情報は「2023年度入学者選抜」についてのものです。
2023年度入学者選抜は、学校推薦型選抜、総合型選抜、一般選抜、
すべてインターネット出願となっております。
出願前に選抜要項を取り寄せる必要がありません。
画面の指示どおり入力するだけ!記入漏れや書き損じの心配もありません。
インターネット環境さえあれば、いつでもどこでも出願できます。
出願手続は、STEP1~STEP5を出願期間内にすべて行うことによって完了します。
(いずれかが行われなかった場合は出願が受け付けられません)
入学者選抜区分により、必要な書類が異なります。
※出願書類を印刷する際に「罫線が消える」等の症状がみられる場合は、各種端末(PC等)にデータをダウンロードしてから印刷してください。
《アカウントを作成》
《ログインして『札幌大学』をお気に入り登録》
《出願登録》
STEP3へ進んでください。
インターネット出願画面の『出願登録』ボタンをクリック後、画面の指示に従って登録してください。
各種クレジットカード、コンビニ等で入学検定料の支払いが可能です。
出願登録した翌日の23:59まで(出願登録期限日に出願登録した場合は当日の16:00まで)に、所定の入学検定料をお支払いください。支払期限を過ぎますと、登録された内容での入学検定料支払いができなくなります。
支払期限を過ぎてしまった場合には再度、出願登録してください。
払込手数料
1,000円(税込)
・入学検定料の他に別途、払込手数料が必要です。
・一度納入した入学検定料は、理由の如何にかかわらず返金しません。
・入学検定料支払いの領収書は提出不要です。控えとして保管してください。
入学検定料支払い後に届く、「入学検定料支払い完了メール」記載のURL、またはポータルサイトにログインしてください。「出願内容一覧」より札幌大学の「出願内容を確認」を選択し、入学志願票、封筒貼付用宛名シートをダウンロード(PDF)し、ページの拡大・縮小はせずにA4で印刷します。
印刷した入学志願票と、調査書などの必要書類を市販の角2封筒に封筒貼付用宛名シートを貼り付けて封入し、簡易書留・速達で郵便局窓口から郵送してください。
出願書類の郵送まで、すべて期限内に完了することによって、出願が正式に受理され、受験票が発行されます。
(出願登録・入学検定料支払い・出願書類提出のいずれかが行われなかった場合は、出願が受け付けられません。)
※出願の期限については、「出願期間」を十分に確認の上、できるだけ余裕をもって出願してください。
コンテンツ