ニュース

【新入生の方】2020年度ガイダンス・オリエンテーション等について

2020年4月13日 受験生の方

ガイダンス・オリエンテーション及び授業開始日について

[4/13追記]4/14以降の大学のガイダンス・オリエンテーション日程表が一部変更になりましたので、日程表を差し替えました。

4月13日(月)実施のガイダンス・オリエンテーションにおいて、アイトス講習会について説明しましたが、改めてご案内します。4月14日(火)と15日(水)は、アイトス講習会を実施します。座席数に限りがあるため、入学手続きを行った専攻ごとに指定している日程・教室で受講してください。なお、専攻に所属していない方は、学籍番号によって指定時間と教室が異なるため、確認して受講してください。アイトス講習会の詳細は下記のPDFファイルをご確認ください。
なお、授業開始日も以下のとおり変更となりました。

  • 4月14日(火)〜15日(水)
    アイトス講習会
  • 5月11日(月)
    授業開始(4/20〜5/10まで一斉休講)

[4/6追記]大学のガイダンス・オリエンテーション日程表が一部変更になりましたので、日程表を差し替えました。

新型コロナウイルス感染症への対応に伴い、4月1日(水)から予定しておりました2020年度ガイダンス・オリエンテーション及び授業開始日を変更いたします。
※下記は札幌大学のスケジュールです。札幌大学女子短期大学部のスケジュール等は決定次第、お知らせいたします。
→[3/26追記]短大のスケジュールを掲載しました。

  • 4月13日(月)〜17日(金)
    ガイダンス・オリエンテーション、履修登録、学力一斉テスト
  • 4月20日(月)
    授業開始

ガイダンス・オリエンテーションは、授業の登録など大学生活を送るうえで重要な説明を行いますので、スケジュールを確認し、以下の日時に集合してください。

日時 令和2年4月13日(月)8:50〜
場所 札幌大学中央棟1階ロビー

※当日は筆記用具、資料を入れる大きめのバッグ等を持参してください。

また、詳細なスケジュールについては、必ず下記の添付ファイルを確認してください。

※登校の際は、できるだけマスクの着用をお願いいたします。なお、当日体調が悪い方は、以下の問い合わせ先まで連絡ください。

問い合わせ先

学務部 教務課
TEL:011-852-9126

学生証配布について

4月13日(月)から開始されるガイダンス・オリエンテーション以前に学生証が必要な方には、以下の日程において配布いたします。
通学定期購入、保護者の職場等に提出する在学証明書の発行、日本学生支援機構奨学金予約採用手続きには学生証が必要になります。この日程で受取りをされない場合は、4月13日(月)のガイダンス・オリエンテーション時に配布します。

【日時】 4月1日(水) 9時~12時
4月2日(木) 9時~12時
4月3日(金) 9時~12時
場所 学務部 学生課カウンター(中央棟1階)
問合せ先 学生課 TEL:011-852-9177

※在学証明書等は、証明書自動発行機(中央棟1階)で学生証を使用し発行することができます。

日本学生支援機構の奨学金「採用候補者」の方へ

[3/27追記]手続きの詳細について、下記リンク先よりご確認ください。

◎出身高校等から『採用候補者決定通知』を受取っている方

手続きは以下の流れで行います。

(1)事前:進学先へ提出が必要な書類を用意
通常は『採用候補者決定通知』ですが、別に証明書類が必要になる場合があります。
書類詳細は決定通知に同封の『採用候補者のしおり』をご確認ください。

(2)4月3日まで:【Web説明会動画】を視聴
動画は学生本人の視聴を想定しています。
⇒ 特設ページにYouTubeリンクを公開予定(3月27日にこのページを再度ご確認ください)

(3)4月1~3日:大学へ書類提出
(2)の動画視聴後、(1)の書類を大学へ提出してください。混雑緩和のため、予約制を予定しております。
(日時と会場については3月31日を目途に改めてホームページでご案内します)

◎大学進学後に新規で奨学金利用を希望する方

4月13日に学内で新規希望者向けの奨学金説明会を実施します。詳細はガイオリスケジュールをご確認ください。
(新規の場合、入金開始は6月か7月からとなります)

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information