過去のニュース

札幌大学トップ > ニュース一覧 > 過去のニュース一覧 > SU News > 2013年 > 平成25年度保護者懇談会を本学で開催しました

SU News

2013.06.11

平成25年度保護者懇談会を本学で開催しました

札幌大学では、保護者の方々と大学が情報交換を行うことにより、相互の理解を一層深めることを目的に、大学と本学後援会の共催で保護者懇談会を毎年複数回開催しております。

 

第1回目となる6月8日(土)に開催した保護者懇談会は、13時からプログラムを開始しました。

当日の主な流れは以下のとおりです。

 

1.大学代表挨拶(桑原学長、猪狩後援会会長)

2.全体説明(「大学と学生生活全般について」、「就職状況・対策等について」)

3.札幌大学トピックス(SUICC、パウダールーム「SWITCH」、札幌大学ダンスプロジェクト「:SPADE」、リムディ.11について)

 

上記の説明等の後は、学部別・地域共創学群説明会、希望された方を対象に個別懇談・施設見学が行われました。

 

当日のアンケートでは、次のようなコメントをいただきました(一部抜粋)。

「非常にわかりやすかったです。こういう方たちの学校で学べていることをとてもうれしく思いました」

「キャンパスの緑も美しく図書館やSUICCの雰囲気もよく、とても良い大学だと思います」

「普段の子供の様子を聞かせていただきとても楽しかったです。勉強のこと生活のこと、これからのことにアドバイスいただき、大変参考になりました」

 

197人(136組)の保護者の方々に参加していただきました。ありがとうございました。

 

この保護者懇談会は、9月に釧路・青森・帯広・函館・北見・苫小牧・旭川・札幌の8会場で開催します。

日程詳細はこちらを参照ください。