過去のニュース

札幌大学トップ > ニュース一覧 > 過去のニュース一覧 > SU News > 2011年 > 第2回オープンキャンパス開催レポート(8月7日(日)開催)

SU News

2011.08.22

第2回オープンキャンパス開催レポート(8月7日(日)開催)


※当日の様子をおさめた動画です。「えりすいしかりネットテレビ」(産学連携事業において本学と提携)制作

 

8月7日(日)に第2回オープンキャンパスを開催いたしました。

当日は北海道内はもとより、北海道外からも多くの高校生が参加してくれました。

札幌大学オープンキャンパス 札幌大学オープンキャンパス


午前中は、各学部の体験授業、学部学科説明会&PRを行い、興味のある学部への理解を深めてもらい、終了後は学食無料体験を体験していただきました。

札幌大学オープンキャンパス 札幌大学オープンキャンパス

札幌大学オープンキャンパス 札幌大学オープンキャンパス

午後からは、札大生と話そうコーナー、キャンパスツアー、タイピングコンテスト、女子力UPスペシャル講座などのコンテンツに積極的に参加し、教職員やオープンキャンパス学生スタッフと交流を深めていました。


また、スペシャルイベント「MANABIフェスタvol.2」では、教員、在学生が札幌大学での学びの大切さをトークライブ形式で高校生の皆さんにお伝えし、終了後はゲストのSCANDAL(スキャンダル)さんによるスペシャルトークパフォーマンスを体験していただきました。

札幌大学オープンキャンパス 札幌大学オープンキャンパス 

ここでは、参加者からいただきましたオープンキャンパスに対する生のご意見・ご感想を一部ご紹介させていただきます。(原文のまま掲載)

・説明や案内が分かりやすく、親切だった。
・先パイがいい!!
・スタッフの学生さんの対応の良さが素晴らしい☆
・すごく入学したくなった。
・すごく楽しそうな大学だと思いました。
・熱心に先生や在学生の人たちが気になることを教えてくれた。
・きれいですごいいい。
・オープンキャンパスに来る前のイメージと違って楽しいところがたくさんあった。
・明るく楽しい大学生活を送れそう。
・図書館がすごい。
・面倒見のよい大学ということがよくわかった。
・経済の話しがとても興味深かった。また機会があったら行ってみたい。
・先輩や、学生スタッフの皆さんも、とても優しく、わかりやすく説明しようというのが伝わった。
・とても親身になっていろいろなことを教えてくれたので、すごくよくわかったのでさらに興味がもてた。
・自分の進みたい場所だった。

たくさんのご意見・ご感想ありがとうございます。


次回は、9月23日(金)に2011年最後のオープンキャンパスを開催いたします。ぜひ札幌大学へお越しください。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

札幌大学オープンキャンパス 札幌大学オープンキャンパス

  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube
  • Facebook