過去のニュース

札幌大学トップ > ニュース一覧 > 過去のニュース一覧 > 就職関連 > 2013年 > 模擬個人面接週間を実施しました

就職関連情報

2013.03.05

模擬個人面接週間を実施しました

模擬面接I

模擬面接II

札幌大学キャリアサポートセンターでは、2月26日(火)~28日(木)に大学3年生および女子短期大学部1年生を対象とした、模擬個人面接週間を実施し、41人の学生が参加しました。

今回の模擬面接週間では、参加者が事前に履歴書を作成、外部講師には、事前に履歴書を添削してもらい、それを基に模擬面接を行いました。模擬面接後には、講師からのフィードバックがあり、学生には貴重な経験と気づきの場となりました。

学生からは、「自分の事を話す難しさを知った」「本番に向けて自分の志望理由の甘さを知ることができた」「個人面接の雰囲気を経験できた」等の感想があり、参加した学生全員がアンケートで「講座を利用して良かった」と回答しました。

 

また、キャリアサポートセンターでは、学生からの要望を受け「グループディスカッション対策II」を実施することを決定しました。「グループディスカッション対策」は2月19日~22日に実施、学生からのアンケートにおいて「3月中にもう1度対策講座を開講してほしい」「このような練習の機会を増やしてほしい」という要望に応え、追加実施を決定しました。

 

【グループディスカッション対策II】

期間

3月6日(水)16:00~

3月8日(金)16:00~

3月13日(水)16:00~

3月15日(金)16:00~

3月18日(月)16:00~

申込 各日程の前日までに、学生支援オフィス就職担当カウンターで申し込みをしてください。
当日集合場所 キャリアサポートセンター(開始時間5分前集合)