ニュース

本学を会場に「さっぽろ社会起業家零ONE塾」の講演会が開催されます

2019年4月26日 講座・講演会

20190426_img1.png

本学地域創生専攻では授業の一環で、さっぽろ社会起業家零ONE塾に参加しています。
さっぽろ社会起業家零ONE塾は、「札幌市創業支援等事業計画」の特定創業支援等事業です。札幌市では、創業予定の方や創業間もない方へのフォローアップを目的とした「札幌市創業支援等事業計画」を策定しています。特定創業支援等事業に参画した各機関では、相談窓口の開設や、セミナーの開催など、総合的な支援を実施しています。
当塾では、SDGs推進に向けて札幌市が抱える社会的課題をビジネスで解決する社会起業家の育成支援のため、講演会を開催しています。

このたび5月11日(土)に本学を会場に、第一回目の「基礎編」が開催されます。講師に石屋製菓代表取締役社長の石水創氏、三承工業代表取締役の西岡徹人氏をお迎えし、SDGs(持続可能な開発目標)を企業がどのように解決しているかを学びます。

入場無料ですので、同日開催のオープンキャンパスにご参加の高校生の方を含め、多くの方々のご来場をお待ちしております。

日時 2019年5月11日(土) 13時〜15時(15〜16時は受講生のみ)
場所 札幌大学 2204教室(予定)
講師 石屋製菓(株) 代表取締役社長 石水創氏
三承工業(株) 代表取締役 西岡徹人氏

問い合わせ先

一般社団法人札幌青年会議所
TEL:011-222-1439

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information