ニュース

【受験者の方】令和4(2022)年度大学入学共通テスト 札幌大学試験場で受験するみなさまへ

2022年1月 6日 入試情報

1. 試験前日の会場下見

令和4年1月14日(金)9:00から17:00まで可能です。試験当日受付となる中央棟玄関前、1号館玄関前、SUcole(新棟)正面玄関前の3箇所に試験会場見取り図を掲示いたします。下見の際には、警備上の観点及び授業実施日のため校舎内へ入ることはできませんので、ご了承ください。
試験室により最寄りの入口(受付)が異なります。あらかじめ以下の案内図で確認してください。
また、地下鉄南北線の澄川駅から札幌大学方面に向かうバス路線は複数あります。バス路線により乗り場が異なりますので、前日までに、インターネット等で、路線、乗り場を確認しましょう。

1月13日追記:会場下見の時間を追記しました。下見は1月14日(金)9:00~17:00となります。

「令和4年度大学入学共通テスト札幌大学試験場 構内案内図」

2022_kyoutsutestmap.png

2.試験当日校舎内への入場時間について

両日とも、8:00から可能です。
校舎内へ入る際、係員が受験票をチェックいたしますので、お手元に受験票をご用意ください。
受験番号で試験室を確認し、案内表示にしたがって試験室にお入りください。

3.試験室について

新型コロナウイルス感染症対策のため、試験場入口や試験室にアルコール消毒液を配置しています。試験室の入退室の際、手指消毒を行ってください。
両日とも、試験開始前及び試験の空き時間は、試験室で静かにお待ちください。

4.服装について

大学入学共通テストでは、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用(鼻と口の両方を確実に覆うこと)が義務付けられています。
また、試験室の換気のため窓を開ける時間帯があります。上着を持参するなど寒暖に対応できる服装で来てください。 (英文字がプリントされた服などは着用が認められていません。受験案内で確認してください。)

5.試験室内の時計について

試験室内に時計はありません。腕時計を用意してください。(辞書、電卓、情報端末等の機能があるものなど使用できない腕時計があります。受験案内で確認してください。)
目覚まし時計等の置時計は、かばんにしまうよう指示される場合があります。また、アラームがならないよう設定をお願いします。

6.昼食について

昼食は、各自持参のうえ、あらかじめ指示する時間内に試験室自席で食事をとるようにしてください。
昼食時は、他者との会話、接触は特に控えてください。食事後は速やかにマスクを着用してください。

7.トイレについて

フロアによっては、男子トイレ、女子トイレしかないところがあります。当日は早めに来てトイレの場所を確認してください。
また、新型コロナウイルス感染症対策のため、お待ちいただくときは前後1メートルの間隔をとっていただきます。

8.終了後の臨時バスの運行について

両日とも、試験時間終了後、本学中央棟前から地下鉄南北線・澄川駅方面、地下鉄東豊線・月寒中央駅方面への臨時バス(有料)を運行します。
15日(土) 18:30発車予定(英語リスニング終了後)
16日(日) 18:10発車予定(理科②終了後)
上記時間より早く試験が終了する方は、最寄りの市営バス停のバス時間を前日までに確認しておきましょう。

9.緊急時の連絡先について

札幌大学:011-852-1181

この記事をシェアする

  • LINE

この記事の関連記事

Information