HOME > 最新情報 > SU News > 2018年 > 外国人留学生向け「学外研修」(富良野・美瑛)を実施しました

SU News

2018.07.26

外国人留学生向け「学外研修」(富良野・美瑛)を実施しました

IMG_6823.JPG

本学で学ぶ外国人留学生向けの学外研修を、7月24日(火)に富良野と美瑛において実施しました。当日は、留学生との交流に関心のある日本人学生7人も参加し、友好を深めました。

総勢42名の学生は、「ファーム富田」(富良野)と「青い池」(美瑛)を訪れ、北海道の中心的な観光資源について学ぶとともに、美しい自然に歓声を上げていました。

移動中には、富良野市と美瑛町に関する歴史や文化についてクイズを交えた事前学習を行い、現地に到着後、自由研修時間の許す限り、参加学生が自ら見聞を広める様子が伺えました。

昼食は新富良野プリンスホテル(富良野)でとり、地元で採れた新鮮な野菜やチーズ料理に舌鼓を打ちました。同時に、北海道の基幹産業である農業についても、食事を通して学生自身が学ぶ機会となりました。

 

当日は天候も良く、輝く太陽の下、北海道の自然を身体一杯に感じることのできる思い出深い一日でした。

 

IMG_6780.JPG
IMG_6767.JPG
IMG_6819.JPG
IMG_6796.JPG

 

【問い合わせ先】札幌大学インターコミュニケーションセンターSUICC TEL:011-852-9138

page top