HOME > 最新情報 > SU News > 2018年 > 表紙は注目の映画『センセイ君主』出演の竹内涼真さん&浜辺美波さん!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#17」を発行しました

SU News

2018.07.25

表紙は注目の映画『センセイ君主』出演の竹内涼真さん&浜辺美波さん!*大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#17」を発行しました

sueets17_news.png

札幌大学ではこの度、「SUeets!(スイーツ)」第17号を発行しました。同誌は、「札幌大学学生広報委員会(以下、SUeets!編集スタッフ)」が「学生の知りたい」をテーマに"学生の視点"から学内外のHOTな情報を発信し、在学生や高校生から大きな反響を受けています。

「SUeets!」第17号の巻頭特集は、毎年人気のファッションイベント「SAPPORO COLLECTION 2018」。今年もSUeets!編集スタッフが会場に潜入取材!ショーに出演したモデルの武藤あやめさん、南川結衣さん、そしてDOBERMAN INFINITYのSWAYさんと、北海道出身のお三方にそれぞれインタビュー取材を敢行しました。モデルのお二人にはファッションから学生時代のこと、SWAYさんには自身が出演されているテレビ番組などについて、幅広くお話いただきました。

センター特集では、サツダイのオープンキャンパスやWebを通して実施したアンケート企画を掲載!『SUeets!的 高校生アンケート調査』と題し、人気のアーティストやアプリ、買い物スポットなど、イマドキ高校生のトレンドをSUeest!編集スタッフが徹底調査しました。

さらに今号は音楽情報が満載です!デビュー15周年を記念し新曲をリリースしたDAIGOさん、9月から全国ツアーを控えるLittle Glee Monsterのみなさんへの単独インタビューの様子を紹介しています。
そして表紙を飾った注目の映画『センセイ君主』の高校生試写会の特集記事を掲載。映画のおすすめポイントや、ひと足先に映画を鑑賞した高校生の感想が紹介されています。

他にも、地域を盛り上げる団体を運営している札大OBへの取材記事や、毎号人気のサークル紹介や輝いている札大生・先生の紹介コーナーなど、充実した内容となっています。

今号から新編集長が舵をとり、春に迎えた多くの新入生とともに作り上げた「SUeets!#17」。 毎年恒例となったサツコレへの取材や、学生独自の目線で企画したアンケート調査など、これまで以上のものにするためSueets!編集スタッフが総力をあげて完成させました。これからもさらなる成長を目指す「SUeets!#17」をぜひご覧ください。

同誌は、8月5日(日)開催のオープンキャンパスでも配布予定です。

※「大学生による学生のためのフリーペーパー『SUeets!』」についてはこちらから

 

※このプレスリリースのダウンロードはこちら↓
20180725_SUeets!17発行(PDF:830KB)

page top