HOME > 最新情報 > SU News > 2017年 > 本学の長野匡さんが第35回全日本中国語スピーチコンテスト全国大会に出場します

SU News

2017.12.13

本学の長野匡さんが第35回全日本中国語スピーチコンテスト全国大会に出場します

本学の長野匡さん(中国語・中国文化専攻3年)が、来年1月7日(日)に東京で開催される「第35回全日本中国語スピーチコンテスト全国大会」に出場します。

長野さんは、10月22日(日)に行われた「2017年度全日本中国語スピーチコンテスト北海道大会」に出場し、弁論の部で見事優勝、全国大会への出場権を獲得しました。

北海道大会では、昨年度も本学学生が優勝しており、2年連続での大会制覇となります。

長野さんの全国大会での活躍にご期待ください。

 

~長野さんから来年出場する方へのメッセージ~

言語を学んでいると、たくさんの勉強方法やテキストに出会い、果たして今自分がやっている学習が正しいものなのかと不安になることがあります。ですが、このようなコンテストはそれが正しかったのかどうかを確かめることができる場でもあります。万全の準備で、ぜひ今までの学習の集大成を発揮してきてください。目指せ札大3連覇!

 

長野さんが優勝した「2017年度全日本中国語スピーチコンテスト北海道大会」についてはこちらをご覧ください。

 

【問合せ先】札幌大学インターコミュニケーションセンターSUICC TEL:011-852-9138

page top