HOME > 最新情報 > SU News > 2017年 > 札幌大学創立50周年記念式典および祝賀会を挙行しました

SU News

2017.11.22

札幌大学創立50周年記念式典および祝賀会を挙行しました

11月11日(土)、ロイトン札幌にて、「札幌大学創立50周年記念式典・祝賀会」を挙行いたしました。

 

17時から開催された記念式典には、文部科学省高等教育局大学振興課大学改革推進室専門官・多田典史様をはじめ、北海道知事・高橋はるみ様、札幌市副市長・町田隆敏様、日本私立大学協会副会長・森本正夫様、初代理事長・岩澤靖氏のご家族など、多くのご来賓の方々にお越しいただきました。

はじめに、本学の草創期を中心としたこれまでの歩みを振り返る映像が放映されました。また、荒川裕生理事長による式辞に続き、ご来賓の皆様から祝辞を賜り、その後、「100年大学」を目指す本学の近年の流れを紹介する映像が映し出されました。最後に、本学卒業生で、在学時には一般社団法人札幌大学ウレシパクラブでも活動していた川上さやかさんによるムックリ演奏が披露され、式典を終了いたしました。

 

式典後には、一般社団法人札幌大学校友会との共催で記念祝賀会を開催し、来賓の方々をはじめ、卒業生、教職員等、約700名が出席されました。

鈴木淳一本学学長の挨拶に続き、校友会会長・大久保和幸様、北海道議会議長・大谷亨様からもご挨拶をいただきました。鏡開きが行われた後、札幌大学後援会会長・猪狩哲夫様のご発生により祝杯があげられ祝宴が始まりました。

卒業生や在学生によるステージ発表も行われ、終始賑やかに進められた祝賀会は、出席者全員での校歌斉唱の後、盛会のうちに閉会いたしました。

 

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

【問い合わせ】札幌大学運営事業オフィス 総務担当 TEL:011-852-9102

page top