HOME > 最新情報 > 地域貢献 > 2017年 > 地域の小学生親子を対象に「小学生クリスマス工作会~クリスマスケーキを作ろう!」を開催しました

地域貢献

2017.12.19

地域の小学生親子を対象に「小学生クリスマス工作会~クリスマスケーキを作ろう!」を開催しました

○IMG_5320.JPG
○IMG_5329.JPG
○IMG_5340.JPG
○IMG_5344.JPG

12月16日(土)、札幌大学子育てサロンStoveで本学学生が地域の小学生親子を対象に「小学生クリスマス工作会~クリスマスケーキを作ろう!」を開催しました。

生クリームに砂糖を加えて泡だて、ゴムベラを使ってスポンジケーキに生クリームをきれいに塗りつけました。仕上げにクッキーなどを飾りつけ、思い思いのクリスマスケーキを作り、皆で美味しくいただきました。本学ボランティア登録団体のSUICC子育てサロンスタッフ学生が企画から携わり、参加した小学生へ作り方を楽しくサポートしました。

参加した保護者からは「家ではケーキ作りなどの時間がなかなかとれないのでとても良い体験になりました」、小学生からは「生クリームを最初から泡立てたのは初めてでとても楽しかった。また参加したい」との感想をいただきました。

 

○小学生クリスマス工作会~クリスマスケーキを作ろう!

・学生ボランティア:SUICC子育てサロンスタッフ学生3名

・参加者:小学生11人、保護者8人

 

【問合せ先】札幌大学インターコミュニケーションセンターSUICC TEL:011-852-9138

page top