HOME > 最新情報 > SU News > 2017年 > レバンガ北海道との連携協定調印式を実施しました

SU News

2017.09.08

レバンガ北海道との連携協定調印式を実施しました

9/4(月)、株式会社北海道バスケットボールクラブ(男子プロバスケットボールBリーグ「レバンガ北海道」)と学校法人札幌大学による連携協定調印式を実施しました。

このたびの連携協定は、北海道を代表しバスケットボール競技を通じた地域の活性化を目指すレバンガ北海道と、以前から本学バスケットボール部を中心にさまざまな面で交流してきたことを背景とし、両者が連携し、各種のスポーツを通じた地域貢献や人材育成をさらに推進することを目的に実現したものです。

 

調印式には、レバンガ北海道から折茂武彦代表をはじめ、横田陽CEO(1998年本学経営学部卒)、田原隆徳選手(2017年本学法学専攻卒)が登壇されました。本学からは、理事長、学長、本学バスケットボール部顧問の町田洋介のほか、前バスケットボール女子日本代表監督で、この10月から本学の専任教員となる内海知秀が登壇しました。

折茂代表からは、「田原選手の入団をはじめ、日頃より関わりの深い札幌大学と、より連携を図り、相互に協力していきたい。北海道を代表する札幌大学バスケットボール部が全国で活躍できるよう、プロスポーツチームとしてサポートしていきたい」とのお言葉をいただきました。本学の荒川裕生理事長もそれに応える形で、「この度の連携協定により、北海道におけるバスケットボール競技の普及や、地域の生涯スポーツの発展、本学のスポーツ教育の充実、学生のインターンシップ実施などの、さまざまな相乗効果が生まれることを期待しています」と挨拶されました。

 

この度の連携協定調印式の様子については、9月5日(火)の北海道新聞全道版朝刊でも紹介されました。

 

IMG_8956.JPG
IMG_8982.JPG

なお、男子プロバスケットボールリーグBリーグの2017-18シーズンが、9月29日(金)からスタートします。レバンガ北海道のシーズン初戦は9月30日(土)、富山グラウジーズ戦(富山市総合体育館)となります。当日の試合の模様は録画放送が予定されております。本学バスケットボール部シニアディレクターの内海知秀も解説者として出演しますので、ぜひご覧ください。

 

2017-18 Bリーグ中継 レバンガ北海道 vs 富山グラウジーズ

9月30日(土) TVHテレビ北海道 24:57~27:00(録画放送)

page top