HOME > 最新情報 > SU News > 2017年 > 表紙は注目の新生E-girls!! * 大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#15」を発行しました

SU News

2017.07.18

表紙は注目の新生E-girls!! * 大学生による学生のためのフリーペーパー「SUeets!#15」を発行しました

SUeets!#15

札幌大学ではこの度、「SUeets!(スイーツ)」第15号を発行しました。同誌は2012年に誕生し、「札幌大学学生広報委員会(以下、SUeets!編集スタッフ)」が「学生の知りたい」をテーマに"学生の視点"から学内外のHOTな情報を発信し、在学生や高校生から大きな反響を受けています。
また、高校生ならではの目線を加え、さらに充実した情報をお届けできるよう取り組んでいます。

待望の「SUeets!」第15号の巻頭特集は、「SAPPORO COLLECTION 2017」。SUeets!編集スタッフが会場に潜入し、サツコレ初出演のモデル、黒瀧まりあさん、遠山茜子さんにインタビューを敢行!お二人にはファッションからモデルのお仕事についてなど、幅広くお話を伺いました。

また、SUeets!編集スタッフが話題のグルメスポット「The Resort-PIVOT ROOF TOP BEER GARDEN-」を潜入取材!リゾートをテーマにした夏にピッタリの屋上レストランのオススメポイントを、学生目線で紹介しています。
他にも、表紙を飾ったE-girlsの特別インタビュー記事や、パン屋と野球指導者という二つの顔を持つ札大OBの職場突撃取材、毎号人気のサークル紹介や輝いている札大生・先生の紹介コーナーなど、充実した内容となっています。

そしてシネマコーナーの特集は、話題の映画『カーズ/クロスロード』と『怪盗グルーのミニオン大脱走』の2本立て!それぞれの映画の見どころのほか、『カーズ/クロスロード』で声優を務めた松岡茉優さん、藤森慎吾さんのコメントや現役高校生の感想も掲載しています。

ついに15号目の発行を迎えた「SUeets!」。今号では4月に入学した1年生も取材、編集に参加し、SUeets!編集スタッフが一致団結して作り上げました。5年連続となったサツコレの取材記事や、グルメスポットから映画、音楽までさまざまな情報が盛りだくさんの「SUeets!#15」をぜひご覧ください。

※「大学生による学生のためのフリーペーパー『SUeets!』」についてはこちらから

 

※このプレスリリースのダウンロードはこちら↓
20170718_SUeets!15発行(PDF:963KB)

page top