HOME > 最新情報 > クラブ・サークル・課外活動 > 2017年 > 女子卓球部が北海道卓球競技レベル向上研修会に参加しました

クラブ・サークル・課外活動

2017.08.10

女子卓球部が北海道卓球競技レベル向上研修会に参加しました

kenshukai1.jpg
kenshukai2.jpg

本学女子卓球部が、8月5日(土)~7日(月)に苫小牧市総合体育館で開催された、「第6回北海道卓球競技レベル向上研修会」に参加しました。

この研修会は、北海道の小・中学生、高校生の選手および指導者が一体となってレベルアップをはかり、北海道から日本一となる選手や、オリンピック・世界選手権の代表選手を育成することを目的としています。

北海道の各年代で選抜されたトップ選手が参加するなか、大学生が参加するのは今回が初めてとなります。

 

【濱口 采花 主将のコメント】

研修会では小学生から大学生までが参加し、普段はなかなか接する機会のない選手とたくさんの練習や試合ができました。その練習や試合を通じ、北海道でプレーする選手が全国大会で活躍するために必要なことを学び、大きな経験ができたと感じています。この経験を活かし、今月末に迫っている全日本大学総合選手権(個人の部)北海道予選で、1人でも多く全国大会への出場権を得られるように練習していきたいと思います。

今回、大学生として初めての参加をご推薦いただいた主催者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

【問い合わせ】札幌大学運営事業オフィス TEL:011-852-9115

page top