HOME > 最新情報 > クラブ・サークル・課外活動 > 2017年 > 卓球部が第87全日本大学総合卓球選手権大会(団体の部)に出場しました

クラブ・サークル・課外活動

2017.07.11

卓球部が第87全日本大学総合卓球選手権大会(団体の部)に出場しました

本学卓球部が、7月6日(木)から9日(日)までの4日間、北海きたえーるで開催された、第87回全日本大学総合卓球選手権大会(団体の部)に出場しました。

大会は本学の濱口采花さん(スポーツ文化専攻1年)の選手宣誓から開幕しました。女子は予選リーグで日本体育大学に敗れましたが、新潟産業大学に勝利し、北海道勢では男女合わせて唯一の決勝トーナメント進出を果たしました。決勝トーナメント1回戦では、青山学院大学と対戦し、残念ながら2回戦進出とはなりませんでした。

また、男子は予選リーグで近畿大学、千葉商科大学と対戦しましたが、一歩及ばす惜しくも決勝トーナメント進出を逃しました。

 

今年度の卓球部の目覚ましい活躍のなか、特に7年ぶりに復活した女子部は全員1年生ながら、素晴らしい結果を残し続けていますので、今後も目が離せません。

《卓球部のコメント》

地元開催ということで緊張はもちろんありましたが、最後まで諦めない姿、チームの雰囲気の良さを会場の皆さんにお見せできたと思っています。本大会期間中に会場まで足を運んでいただき、たくさんの応援やご声援をいただいたOB、OG、保護者、高校関係者ならびに本学卓球部関係者の方々には本当に感謝しています。ここから気持ちを切り替え、より高い目標に向けて頑張っていきますので、今後の更なる飛躍にご期待ください。

 

※今大会の本学卓球部の活躍については、今月発売のスポーツ報知でも掲載の予定となっております。

 

t-top.jpg
sensei.jpg
※写真中央:濱口采花さん
women.jpg
men.jpg

page top