HOME > 留学・国際交流 > 海外から札幌大学への留学

海外から札幌大学への留学

詳しくはこちら

 

詳しくはこちら

 

詳しくはこちら

 

本学へ留学を希望される方へ

札幌大学の建学の精神は「生気あふれる開拓者精神」にあります。高村光太郎の詩『道程』に詠まれているように、開拓者には用意された道はありません。原野に自分で道を切り拓くのです。

札幌市は北海道の南西部に位置し、自然豊かな大地に恵まれ四季が鮮明です。人口は190万人を超え、日本全国の中で第5位の都市です。札幌大学は大学院5研究科と女子短期大学部を擁する文科系総合大学として、現在、中国、韓国、台湾、アメリカ、オーストラリア、フィンランド、マレーシアなどから約200名の留学生が学んでいます。札幌は大都市でありながらも、風光明媚で食材に恵まれ、温泉もあり、観光資源にも恵まれた地です。企業とタイアップした商品作りや日本古来の伝統文化や北方圏独自の文化を学び、ロシア語、英語、中国語、ハングル語、フランス語、イタリア語、ドイツ語など充実した語学教育に加え、法律や経済など日本の社会を理解する上で欠かせない学問も修得できます。スキー、アイスホッケーなどウインタースポーツ、武道や野球、サッカーなどの球技で名選手も輩出し、吹奏楽でも名を轟かせています。

各部門のエキスパートである指導教授とSUICCがあなたをサポートします。留学生の皆さんの夢がかなえられるように万全の態勢をとっている札幌大学で21世紀を切り拓いていきましょう。力みなぎる留学生たちを札幌大学は応援します。